それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子よろしいようです

台風が来たころは、ぐだぐだしていて手も急に腫れるし、あーもういやだあ。と思っていたんですが、行ってしまってからずいぶん調子が良いようです。 こういう時のお誘いはとても嬉しい。 今回も午後からの勉強会の前に、近くの大学病院内レストランでランチ…

それでも・・・カメラ好き

先週ははしゃぎすぎてその後体調不良を起こすという失態を犯したので・・。今週は用事で出かけたすきに少しだけはしゃぐことにした。 少しだけ。というのもこの病気に必要なこと カメラを持って出掛けるのに、ひどく緊張する必要はない。と言い聞かせながら…

はしゃぎすぎた・・・

カメラ引っ張りだして遊んでいたからか・・。昨日の夜には手首がうまく動かなくなっていたらしい。 朝起きたら動けないーーーーー(T_T) リウマチ患者のほんとどは増悪期と寛解期を繰り返す。寛解期は数値もあがらない。つまり変な免疫が活性してないんで腫れ…

カメラ好き

直球な題名です。 小さいころ父がPENTAXの一眼レフ、銀塩カメラを持っていました。カシャっていう音が大好きで、重いのに持たせてもらってフィルムの無駄使いをやっていたのを覚えています。 大人になって、病院勤務時代は非公式カメラ部をみんなで設立、部…