それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

つい「土用の丑」のポップに惹かれて。。。 Masayoさん(@neyapen)が投稿した写真 - 2016 7月 30 5:57午前 PDT 土用の丑の日は、江戸時代のコマーシャル戦略だという話はよく聞きます。 それでも、さかなやさんから「”朝焼き”だよ!」と言われると・・・。乗…

ちょうどいいところ

自家製梅シロップからの梅ジュース。夜のお気に入りです ひと月前に、ちまちまっと作った梅シロップ。青梅と氷砂糖を一緒にしておくだけ。あとはカビないように気をつけて・・。 出来上がりはなんとなく豪勢。そりゃあ無添加ですし。夜にちびちび水で割って…

単焦点レンズの楽しみ

単焦点レンズ買ってしまった。。。 LUMIX G7につけていたレンズ。10倍くらいまで望遠するんだけど、やっぱり持ち歩くには重い・・。それで憧れていた単焦点レンズを購入してしまった。 やっぱり明るくて、ボケてくれてとてもいい。あまり外へ出歩くことが…

連休

ここのところ土日のどちらかに仕事が入る毎日・・で、やっとゲットしたこの3連休。 なにしよー、普段できない掃除とか普段できない時間のかかる料理とかーー♪と夢はふくらんだけど、結局ゴロゴロ。 疲れがたまっていたのか、すぐ寝る毎日。料理もまじめに作…