それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カットフルーツも美味しそう

いろんなお仕事が終了して、やっほーってなっていたので、ちょっとくらい贅沢したいなーーって思い、果物売り場へ。 美味しそうなフルーツがいっぱいなんですが、皮を剥くとか切るとかって結構大変なんです。 ふとみると、カットフルーツなるものの売り場。…

今日も家呑み

今日も簡単にできるメニューで。 最近、近くの酒屋さんにある高くないお酒がなんだか美味しい。ちょこっと呑みつつ、ご飯をいただく。 家呑みが一番落ち着くんだよね。特に、梅雨時。ちょっと気を抜くと体調が落ちる。傘持っていると手すりが持てない。帰宅…

遅くなったよ

仕事場で話(愚痴?)を聞いてたら、遅うなりました。お刺し身を買って帰って、チラシ飯^^;

いえにかえろう

今日は朝からお仕事。雨の日は身体のあちこちがチト痛い。 仕事中のテンションは高いんだけど、帰るときには、ズルズル。 一目散に家に帰りたい。 でも、乗り換えの駅で、目にした親子。 なんかポツンとしてて、かわいい。 和んだ。 まだ電車に乗らないと帰…

申年のうめーー

これから梅シロップになるのです 申年の梅を漬けると縁起がいい。なんて、あちこちで申されますので。 ちょっとその気になりました。今日はちょこっと体調もいいですので。 まあ、でも梅は簡単です。洗って、ヘタとって、冷凍して、あとは入れるだけ・・・。…