それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

今日も簡単ごはーん

 寒い寒いです。こういう寒い日は帰宅しても動きたくない、手も動かしたくない。

というわけで、簡単ハンバーグ。

 

我が家は玉ねぎ食べられない方がいるので、あいびき肉と胡椒やナツメグやら香辛料と、パン粉と片栗粉形を混ぜて作ります。といっても捏ねる力はないので、ポンポンと空中に放り投げたあと形を整えたら、油をなじませてヘルシーロースターにぽい。

 

www.irisohyama.co.jp

両面焦げ目がつくほど焼いたら、あとは蓋をして5-8分。ふっくら焼きあがります。

https://www.instagram.com/p/_bt1BznMvh/

今日の晩御飯は自家製ハンバーグ。

ギザギザが付いているのがいいのかな。今日も簡単なご飯です♪