それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

インフルエンザA型!!

体調悪かったんですよね。ここ数日。寒気はするし、喉は痛いし、鼻水、咳出るし。明らかなインフルエンザの症状。でも熱が出ないんです。

たしかに今年のインフルエンザは熱が出ない。と聞いていました。でも、37度は出るでしょ、と思っていたんですよ。ずっと平熱だったんです。36度台。

 

・・で、夜中に38度!次日の朝には36度に下がってたんですが、さすがに主治医のところに朝一で受診。「立派なインフルエンザA型だよ。木曜まで自宅療養ね^^」とタミフルもらって帰宅

IMG_20170130_163404

水と果物と牛乳とチーズを買って帰宅。ここからの発熱に備えます。

 

予防注射もしてたんだけどなあ。リウマトレックス服薬してる弱みは、こういう感染性疾患かかりやすいし、時期によっては悪化するということでしょうか。それに熱が出ないのは、痛み止めの常用のせいだと考えられます。

 

医師の指示通り、タミフル飲んで痛み止め止めると、あー熱出てきた。あちこち痛い。インフルエンザのせいなのか痛み止め止めたからなのかわからんっ!

さすがに体温が38度越えると本読んでるのも辛い・・ので、ゲームしてようか・・と思ったのですが、今やってるのが「Skyrim」雪国が舞台・・なので、画面が寒い。寒気がしている身には外の天候の悪さとあいまって寒すぎます。

  

IMG_20170130_150550

 

そうこうしているうちに、熱は38度台から37度台へ。寒気も収まってきました。あとは栄養と休養。仕事場の皆様にも「神様からの休養だから休みなさい」と言われてしまった。はい。ゆっくり休みます。