それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

誕生日に想う

https://www.instagram.com/p/BOCasIMhiKv/

誕生日は家でゆっくりしてます

先日は自分の誕生日でした。でも寒いんで、あんまり調子良くないんですよねえ。
今まで自分の誕生日だからといって特別なことは何も・・と思っていたのですが、自分のために時間を使ってもいいじゃん。とちょっとした開き直りをして、通勤電車を途中下車して買い物に。モクモクファームさんのソーセージ(ほんとは自分で作りたーい!)やスモークタンとライスペーパーなどなど簡単に作れるものを買い込んで帰宅。
夫に「今日は誕生日パーティーだからなんか作って!」と言ったら、卵炒めを作って、おいてあったスパークリングワインも出してくれました。

ささやかながらのパーティ。
家の外の寒さは12月ならでは。あなたは大雪の日に産まれたんだよ、とずっと言い聞かせてくれていた親のおかげで、この寒さも楽しさに変わります。誕生日って、そういう時間を楽しむものなのかもしれませんね。