それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

おしょうがつ

ここ数日仕事がはかどらず寝付けない夜が多かったのですが、昨日今日だけは別。だって大晦日とお正月ですもの。仕事は忘れて、朝からお酒いただいてます。

 

病気になってからもおせち料理だけは自分で作っていたのですが、レンコンすら剥けないなんて日があるので、ここ数年は生協さんにおせちを頼んでおります。

二人分ですが、それなりに立派なものが届きます。おかげで私のオセチ担当は煮物とこんにゃく、お雑煮くらい、となりました。

お雑煮も煮物も、昨年いつもお醤油を買っているところが白だしも売ってるとのことで、そちらを買いました故、なかなかいい感じで出来ております。(自画自賛

今年も、人生は無理せず手抜きでおいしく。をモットーに過ごしていきたいと思います。