それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

秋の装い

大体、夏の終わりに元気がなくなり、9月半ばあたりから台風の影響もあるのか、かなり体調は不安定になります。

今年はその不安定な9月に忙しかったので、なんとなく痛みも腫れも出ずに過ごしてしまえました。メデタイ。

リウマチを発症した父にも会いにいけました。すっかり手の腫れもひいて(まだ腫れてますけどね)いつもの父でした。痛みの数値もかなり下がっていて、「普通の人だね」と私に言われてしまっています。

 

父に会いにいけた理由は実は実家近くに仕事に行ったからなのです。

仕事先でいつも私のことを気遣ってくださる方々から、秋の装いのお菓子をいただきました。

 

 

浦志満本舗 というところの美しいお菓子です。うん、すてき、おいしい。

浦志満本舗 新保菓匠工房 - 大元/和菓子 [食べログ]

あとは台風が来なければ、冬に向かって寒さを回避しつつ過ごしていけば、今年もリウマチの悪化はせずに過ごせるはずです。たぶん^^;