それでも先へ行こう

リウマチ患者の日常を書いてみます

暗示にかかれ

https://www.instagram.com/p/BIw47Rmh7Vv/

今日の夕ご飯♯夕ご飯 ♯seafood

どうしても胃の調子が悪い。

これだけはどうしようもない。普段割りと笑い飛ばしているけど、ずっと薬を飲んでいれば、胃や皮膚が荒れてくるのは必至。飲んでいる痛み止めをしばらく止めておとなしくしているしかない。(リウマチの薬はやめませんよ。もちろん)

 

ずっと、じくじく、いたい

 

いや、そんなはずはない。痛くないはずだ。今はリウマチは落ち着いている。検査の結果も悪く無い。痛いはずがないのだ。

本を読んだり、アロママッサージをしてみたり。ちなみに、神経の昂ぶりを抑えるためのラベンダーやすっきりしゃっきりのグレープフルーツのオイルがお気に入りです。

 

痛くないはず。痛いはずがないのだ。

夜には暗示が聞いてきた。手指や手首は痛くない。

その代わり・・肩がこったらしい^^; 肩と首が痛い・・・